主婦薬剤師のマイペース日記

30代薬剤師の日常やおすすめ美容・コスメについて記します🙂

私のこと

こんばんは😊

まずは私のことをお話ししたいと思います😄

 

・30代半ば女性、既婚、パート薬剤師

・中学〜高校生くらいから美容に興味あり、特に美白❤️アットコスメを見てよくコスメを買っていました🌟一方で医学部志望で勉強の毎日…最終的に薬学部に行くことに

・大学は薬学部(薬剤師免許取得)、大学院は生薬学で修士をとりました👩‍🎓大学院時代は、植物のエキスを皮膚の細胞に添加して研究🧫してました😊

・就職は化粧品会社⁉️って思ったのですが…製薬会社です🙂品質に関わる試験をしたり、データを分析したり、薬事関係のお仕事にも関わりました🌟

・結婚して今は薬剤師をしています、化粧品の成分にも興味あり、いつかオリジナルコスメが作りたいと思いながらいろいろ勉強中🙂仕事がない日は、家でダラダラ過ごすのが好きです🙂

 

いろいろ皮膚トラブルがある私です💦

若い頃はニキビ、皮膚科に何で放置してたのか怒られるほどの酷さ💦

今は乾燥肌で悩んでます😅

 

いろんな記事が書けたらと思っています👀